Welcome to the garden of the story

どうぞゆっくりしていってください

FLOWER! 第4話 ~学校探検~


【DC】 Yobanashi Deceive (夜咄ディセイブ) 【英語で歌ってみた ...

 

こんにちは~

今日も寒いデスネ…

 

では、ドウゾ~

 

 

 

 

 

 

 

「FLOWER! 第4話 ~学校探検~」

 

 

 

 

 

 

 

「まあ…うん。たしかにかっこいいなおい。」

ライトがトウイを見て呟く。

 

するとトウイがゆっくりとライトに焦点を合わせて、不思議そうに首を傾けた。

 

「……誰?」

 

くそ、不思議そうな面までイケメンかよ!!

ライトは心の中で「嫉妬」という気持ちが渦巻き、頭の中で「不公平」という言葉が駆け巡っていた。

 

そこにカラーが飛び出す。

 

「トウイたん、この男の子は下総蕾都、ライたんにょ!!俺っちの親友にょ!」

「おい、いつから俺はお前の親友になったんだよ。つか、まず友達じゃねえ!」

「ええ~!!ひどいにょー!!泣」

 

 

するとトウイがため息をついた。

 

「あの…下総…だっけ?」

 

「え、あ、ああ。」

 

急に話しかけられコミュ力を失うライト。

 

「あの…カラーは五月蠅いし馬鹿だしチャラいし迷惑かけっぱなしだけど、そんなに悪い奴じゃないから…仲良くしてもらえると嬉しい…でも、無理とは言わない…」

 

と、トウイが申し訳なさそうに言うものだから、ライトは自分を全力で殴りたくなった。

 

こんなイケメンに懇願されたら誰だって承知すんだろ!!

 

「まあ、別に…あんたがそこまで言うんだったら…友達くらいは…」

 

ライトがそっけなく言うと、トウイは笑顔でお礼を言った。

 

「有難うな…」

 

「……///!!(まてまてまて何俺はドキドキしてんだよ!!こいつは男で俺も男!!俺にホモスキルはねえだろうがくっそあああああああ!!)」

 

「ほらほらライたん落ち着いて~!気持ちはわかるけど~」

「俺の心を覗くなあああ!!」

「いや、がっつり声に出てたわよ。」

「まじかよおお!?」

 

 

__なんやかんや経て…__

 

 

 

カ「学校探検さーいかーい!!」

全(ライト、トウイ、ネスト以外)「おー!!」

 

トウイも加え、もう一度仕切りなおす。

 

「んじゃあまず手始めに…この体育館から!」

 

「これ、うちがおる意味あるか?」

「あるあるある!!女の子は、いるいらないとかない!!絶対いるにょー!!」

☆を飛ばして力説するカラーにため息をつくトウイ

 

「相変わらずだなお前…」

「いや~それほどでも☆」

「アホやな。」

「アホだな。」

「おい、駄犬、セリフ被せんなや。」

「わざとじゃねえよ!!!つか俺の扱い!!」

 

駄弁りが始まると、カラーが「はいはいはい!!」と手をパンパン打った。

 

「私語はなるべく謹んで、俺っちの説明をきくにょ!」

「いきなりえらそーだなお前」

「ライト、五月蠅いわよ。」

「いいねこーゆーの!探検とか好きー!」

「「レオ、空気よみなさい」」

「だから俺っちの説明…!!!」

 

 

カラーがいよいよ泣きそうだったので、ライトたちは(仕方なく)探検を始めることにした。

 

「じゃー体育館の説明をするにょ!

 

此処・私立花紅学園に体育館は3つ!第一体育館は授業で使う体育館で、第二体育館はトレーニング・練習用!ここがその第二体育館にょ~☆そして、一番広い第三体育館は実技・入学・進級試験用!試験のとき以外は立ち入り禁止だからきをつけるにょ~!!」

 

そこでミルが手を挙げる。

 

「カラー君、質問してもいい?」

 

カラーは顔を綻ばせて、「大歓迎にょ!」と言った。

 

「入学試験はわかるけれど、実技試験と進級試験ってなあに?」

そのことはライトも疑問に思っていた。

 

そこで、カラーはいつ持ってきたのか、試験制度の表を取りだした。

 

「じゃあそれもふまえて、試験制度の説明もしちゃうにょ!まず試験は一年に5回で、中間試験が5月と9月の2回、期末試験が7月と12月の2回、進級試験が3月の1回。中間は筆記、つまりペーパーテスト。期末は実技、技を使って実際に戦うにょ~。7月は1対1の個人戦で12月は2対2の団体戦。で、進級試験は筆記と実技の両方。そして…恐ろしいのが…」

 

カラーが急に声色を変えたため、ビビるライトとミル。

決心したようにカラーが口を開く。

 

 

 

 

 

 

 

 

「__…進級試験に受からないと…二年生になれないにょ…」

 

 

 

 

 

 

「「えええええええええええええええええ!?」」

 

叫びが見事にはもる二人。

 

「お…落ちた場合は!?」

 

ミルが恐る恐る訊く。

 

カラーは暗い顔で続ける。

 

「もし落ちたら…また一年生をやり直し。『留年クラス』っていうのがあるんだにょ…はあ…ホントこれだけは勘弁してほしかったにょ…」

 

ネストもうんざりした口調で言う

「ほんまや。この制度にするかやめるか、ずーっと学校の偉いセンセ達が検討してたんやが…結果留年制度ができてしもうたんや…」

 

途端にへにゃへにゃと崩れ落ちるライトとミル

 

 

「俺…まじでこの学校怖い…」

「私も…」

 

しかしカラーが二人の肩をぽんぽん叩く

 

 

「大丈夫にょ!!うかればいいだけなんだから!!二人ならぜーったいだいじょーぶにょー!!☆」

 

レオもうんうんと頷く。

「まだまだ時間あるし、いっぱい勉強すればうかるって!!」

 

 

ライトは少しだけじーん…とした。

 

こいつら…なにげに良い奴じゃん…

 

 

 

「あ…そういえば、皆の成績ってどのくらいなの?」

 

ミルが素朴な疑問を呟く。

 

すると突然、ミヨとヒミ、レオとカラーがバッと跪き、両手をネストとトウイに向かって掲げた。

 

 

「きいて驚け!!」

「「みて戦慄け!!」」

「中等部のテストで、ネスたんは学年ニ位、トウイたんは学年一位しかとったことないんだにょーーーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

「えええええええええええええええええ!!!???」

「すっげええええええええええええええええええ!!!」

 

新事実に盛大に驚く二人。

しかし当の本人達は興味がなさそうで、ネストはふんっと顔を背けて、トウイは小さく欠伸をした。

 

「はあ…んなもんたいした自慢にならへんやろ。あと毎回そのポーズとるのやめへんか?」

 

「…同意…」

 

 

 

その言葉にミルはキラキラと尊敬の眼差しを向け、ライトは殺気を放った(嫉妬の炎ともいう)。

 

 

「いいねえ…頭のいい奴は…ったく。毎回中の下の奴と違って…」

 

ライトが嫌味を込めて言うと、なぜかカラーとレオが顔を強張らせた。

「ライたん…」

 

「な、なんだよ…」

 

 

 

 

 

 

「ライトって…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「そんなに頭よかったのか!!??」」

 

 

 

 

 

 

「…は?」

 

 

すると今度はミヨとヒミがカラーとレオに手を掲げた。

 

 

 

 

「きいて驚け!」

「みて戦慄け!」

「……中等部のテストで、この二人はいつも最下位を争ってたんだ…」

 

 

 

 

 

 

「えええええええええええええええええ!!??」

「ある意味すげえよお前等!!」

 

 

あきらかにさっきの二人の時とは違う驚き方をする二人。

 

 

「つかお前等、さっきテストなんて大丈夫的なこと言ってたくせに、お前等の方やべえじゃねーか!!」

「流石にそれはだめだと思う…」

「とっくにアウトや。」

 

ぐさぐさと言葉の矢がレオとカラーに突き刺さる。

しかしそれでめげないのが二人。

 

「トウイたん!!ネスたん!!」

「トウイ!!ネスト!!」

 

 

同時に叫び、がしっと腕をつかむ。

 

 

 

 

 

 

「「俺/っち/に、勉強教えてください/にょ/!!!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く✿