Welcome to the garden of the story

どうぞゆっくりしていってください

FLOWER! 第5話 ~お勉強会 其の一~ 

黒バスにハマりすぎて、メカクシティアクターズの放送が近づいて、カゲプロのアンソロにカノ子がでる(らしい)ので、ものすごく騒がしい作者・クライスです。

 

コイル「お前の心境報告はどーでもいいわ」

俺「あれ?コイルさん生きてたの?」

コイル「殺すぞ」

俺「さーせん」

コイル「何回も何回も私の存在忘れやがって…」

俺「だ、だって、だそうだそうと思ってたらいつも忘れちゃうんだもん…」

コイル「まったく…最近では黒バスの赤司さんばっかり愛撫して…」

俺「だってかっこいいじゃん!!」

コイル「赤司さんの二期の登場シーンのセリフ全暗記してるとか…そんなもん覚える暇があったら、勉強しなさいよ!!」

俺「おかんみたいな事言って…それに、そこだけじゃないもん!一期で緑間と会話してたとこのセリフも覚えてるもん!!」

コイル「なんの自慢じゃ!!はげこら!!」

俺「はげてねーし!!」

 

 

 

コイル・俺「黒バス知らない方、すいませんでしたああああ!!!」

 

 

では本編ドウゾ!!

 

 

 

 

「FLOWER! 第5話 ~お勉強会 其の一~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おーーーー!!なんどみてもトウイたんのおうちはでっかいにょーーー!!!」

 

 

今日は休日。 

5月の中間試験へむけて、(おもにカラーとレオのために)勉強しようということになり、みんなでトウイの家に来たのだが…

 

 

「おい…九条…」

「ん…?なんだ…?」

「ここ…ホントにお前の家なのか…?」

「あぁ、そうだけど…?ほら、表札に『九条』ってかいてあるだろ?」

 

 

 

それはそうだけどよ。

 

 

 

なんだこの城みたいな家はああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

「んーと…東京ドーム二個分くらいのでかさやったかな…」

「え!?そんなに大きいんだ…いや、見ればわかるけれど…」

 

トウイの家は、ほぼ城だった。

 

白塗りの壁、フォゲットミーノットの屋根、ステンドグラスの六角形窓、ガラス張りの温室、室内プールが設置されているジム、庭を埋め尽くすほどの花壇、大理石があしらわれた噴水、招かれざる客は弾き返さんばかりの大きな門…

 

 

「お前…おぼっちゃまだったのか…」

 

ライトが疲れきった顔でつぶやく。

しかしトウイは特に気に留めることなく、平然とカードキーと暗証番号と指紋認証と5本の金属キーで門を解錠した。

 

 

「…どうぞ。入って」

 

 

セキュリティぱねえ…

 

その場にいた全員が思った。

 

 

 

玄関までの道が異様に長く、あたりを見回すと、何十個もの防犯カメラが設置されていた。

 

「トウイの家、泥棒とか全然はいらなさそうねー」

「絶対ばれるし、何よりまずはいれなさそうねー」

 

双子が笑いながら言う。

 

 

やっと玄関に付くと、そこには黒いスーツを着たガードマンが4人ほど立っていた。

 

 

「おかえりなさいませトウイ様。お連れのカラー様とネスト様、レオ様とミヨ様ヒミ様と…そちらの二人は?」

 

急にガードマンにみられ、びくりと震え小さくなるライトとミル。

 

「高校の新しい友達だ…。」

 

そっけなく答えるトウイ。

あわてて自己紹介をする二人。

 

「あ……お、俺は、下総蕾都です!!」

「神威御琉と申します!!」

 

ガードマンは手帳を取り出し、二人の名前をメモすると、一礼した。

 

 

「ライト様、ミル様。かしこまりました。皆様、どうぞ中へ。」

 

 

 

ガチャリと大きな音を立てて、玄関の扉が開かれた。

 

 

中には数人のお手伝いさんが整列していて、トウイが足を踏み入れると、声をそろえて「おかえりなさいませ、トウイ様!」といい、頭を下げた。

 

「只今。母さんは?」

「奥様は先ほどNYから戻られ、自室でお休みになっております。」

「〇〇氏との会見は?」

「話し合いがまとまり、来週あたり書類が送られてくるご様子です。」

「そうか。あと…会社の売り上げについての会議を…」

 

 

 

 

お手伝いさんと会話をするトウイを遠目にみる一同。

 

 

「なんか…トウイたんって、別次元のにんげんみたいにょ…」

「大財閥の御曹司やからな」

「こんな広いおうちにすみたいなぁ~」

「きっとご飯もおいしいだろうなぁ~」

「なんでおれんちは金持ちじゃねーんだよー」

「………神は不公平だ…」ギリィ…

「ライト、顔こわいわよ」

 

 

 

一通り話がついたのか、トウイがこちらに戻ってきた。

 

「ごめん…立ちっぱなしのまま待たせて。」

「ううん~全然だいじょうぶだにょ~☆」

「それじゃあ…俺の部屋に行こう…」

 

 

 

きっと部屋も広いのだろう…とライトとミルは思いながら、階段を上っていった。

 

 

「ここ…」

 

 

 

トウイはさっきのカードキーを取り出しスキャンさせ、暗証番号を押した。

ピーという音が鳴り、カチャリと扉があいた。

 

 

 

「うおおおおおおおおおおお!!!!やっぱでけえええええええ!!!!」

「カラーうるさいで。」

「でもほんとにでっけえええええええええええええ!!!」

「「レオうるさいー」」

 

トウイの部屋は40~50畳ほどのシンプルな洋室で、壁、床、天井はすべて白く、シルクのカーテンがかかった窓、エクリュ色の大きな勉強机とイス、アイボリーの大きなクローゼット、ミニテーブルとソファ、最低でも10人は寝れそうなベッド…と、目立つものはそれくらいしかなかった。

 

 

「お前…普段こんななにもない部屋でなにしてんの?」

ライトが素朴な疑問を漏らす

「あー…この部屋は…ほとんど勉強と着替えと寝るためにつかってる…俺は普段図書室で本読んでるから…」

「図書室まであんのかよ!?はあ…もうこの調子だと、プラネタリウムとかもあるって言われても不思議じゃねーな…」

「うん…一応ある」

「あんのかよ!!」

 

 

 

 

するとカラーが、いつの間に入ったのか、トウイのベッドの中でもこもこしながらトウイに聞いた

 

 

「ねーねートウイたん!俺っち洋室より和室で勉強したいにょー!」

「…カラー…いつの間に俺のベッドに…まぁいいや。別に和室でもいいけど…」

 

と、いうわけで、トウイの隣の部屋の和室で勉強会をすることになったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの後、とんでもないことが待ち受けているのに、ライトたちは知る由もなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く✿