Welcome to the garden of the story

どうぞゆっくりしていってください

FLOWER! ~ 期末試験 其の三~

 

 

 

記事に画像を載せるのってどうすればいいですか?

教えてくれる人いたらお願いします!

 

 

「FLOWER! ~期末試験 其の三~」

 

 

 

 

 

「なッ…」

 

 

 

 

負けを宣告されたネストが、顔面蒼白状態でその場にへなへなと崩れ落ちた。

 

 

「うちが…負け…」

 

 

ぼそりとうわごとのように呟いたネストを、すまなそうな顔で見下ろすカラー。

 

 

「…今回は俺っちの勝ちだにょ。でも、これで45勝45敗!次の試合、楽しみにしてるにょ!」

 

 

にこっと屈託のない笑顔でカラーが笑った。

それにつられるように、ネストも少しだけ笑った。

 

「…そうやな!落ち込んでる場合やないな…よし!」

 

パンっと頬を両手で軽くはたくと、カラーの手を借りて、立ち上がるネスト。

 

そして、互いに向き合うと、カザキの鋭い声が響いた。

 

 

「両者、礼!!」

 

 

 

 

「「ありがとうございました!!!」」

 

 

 

2人がバッと頭を下げると、盛大な拍手が沸き起こった。

 

 

「2人ともさいこー!!超かっこよかった!」

「おつかれー!!」

 

ワイワイと賛美の野次がとぶと、カラーとネストは、顔を見合わせ、小さくニッと笑った。

 

 

 

 

「カラーくんもネストちゃんも、すっごく強かったね!!魅入っちゃった!」

「ああ…そうだな。もう次元が違うわ。」

「ふふ。ライト、私たちもがんばろうね!」

「おう」

 

ミルとライトが話しているうちに、第2回戦がはじまった。

 

 

 

 

 

 

❀            ✿            ❀            ✿

 

 

 

 

 

「第7回戦、対戦相手は…」

 

 

 

期末試験も、なんの問題もなく進み、次は7回戦になった。

カザキが箱の中をまさぐる手を、生徒たちは真剣に見つめる。

 

 

カザキが、一枚の紙をつまみ上げた。

 

 

 

「『神威御琉』!!」

 

 

 

 

「え!?」

 

指名され、ミルが素っ頓狂な声をあげる。

 

「おお、お前じゃんか…!がんばれよー」

「う、うん!がんばるね!」

 

ライトがひらひらと手を振り、ミルが一歩前へと出る。

 

 

 

「もう一人は…」

 

 

皆がごくりと息をのむ音がきこえた。

 

 

 

 

 

 

「『池房 夜月朧(イケブサ ヤヅル)』!!」

 

 

 

 

「おお!あたしか!」

 

 

 

「イケブサ ヤヅル」と呼ばれた少女は、コバルトヴァイオレットのロングポニーテールを揺らし、勢いよく立ち上がった。

耳につけている大きな黄金色のイヤリングがしゃらんと鳴る。

 

 

 

「うへっ、あたしミルちゃんの相手なんかつとまんないよお~…だって、あたし馬鹿だし!あっはっは!!」

 

きれいにマニキュアの塗られた爪の手を口に当て、豪快に笑い飛ばすヤヅル。

 

それにつられて周りの友達も、「うんうん、優等生とはかけ離れたとこにいるもんね、あんたw」「元気出せーww」と、口々に言った。

 

 

「両者、前へ!」

 

ミルとヤヅルが前に出て、顔を合わせる。

 

 

「うちなんかじゃ退屈かもしんないけど、精一杯頑張るから、よろしく!」

 

ヤヅルは手を差し出しながら、ウインクを一つ。

 

慌ててミルはその手を握る。

 

「こ、こちらこそ、よろしくお願いします!!」

 

お互いの握手が済んだところで、カザキが手を振り上げた。

 

 

 

 

「これより、神威御琉対、池房夜月朧の試合を行います!!礼!!!」

 

 

 

 

「「よろしくお願いします!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

続く!✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿新キャラプロフィール✿

 

 

名前:池房 夜月朧(イケブサ ヤヅル)

 

ライトたちのクラスに在籍する女子生徒。

コバルトヴァイオレットのロングポニーテールが特徴で、イヤリング、ブレスレット、マニキュア等をしているため、とても容姿が派手。化粧も濃く、服装はとてもお洒落。

性格は、容姿こそ派手なものの、いたって気さくで明るく、根は真面目。友達も多く、クラスの中心的グループにいる。

 

名前の由来は、「朧月夜(おぼろづきよ)」。

 

 

 

 

 

 

…ヤヅルちゃん、名前と性格が微塵も一致してませんw