Welcome to the garden of the story

どうぞゆっくりしていってください

心も世界も全て壊れて

夕闇が広がり、僕の影法師を徐々に溶かしていく。

代わりに、知りたくもなかった、内に秘めたどす黒い感情が、前頭葉の隙間からたえまなくあふれ出てくる。

網膜に絡みつくのは、先程見た光景のエンドレスループ

理性は「やめろ」と命令するが、脳が言う事を聞かない。

最後に映ったのは君の絶望した顔。

最後に聞こえたのは君の泣いた声。

やめろ、やめてくれ。

いくら頼んでも、まるで嘲笑うかのようにループはとまらない。

気が狂いそうだった。これまでこんなに苦しかったことがあっただろうか…?

「……っあ”ぁ…う」

何故か口が勝手に開閉するが、舌が回らず、陳腐な呻き声しか漏れ出てこなかった。

思考回路が滅茶苦茶に絡まり、まともに物事を考えられない。

その間にどす黒い感情はみるみるうちにあふれ出て、制御することは不可能に近かった。

嫌だ 怖い 苦しい

その3つの感情がぐるぐると巡り、頭痛や眩暈を引き起こす。

そして、感情的な雫が目から、「君」という大切『だった』存在と共に零れ、地面に滴り落ちた。

その瞬間、最後の理性がブツリと音を立てて引きちぎれた。

途端に、恐ろしい程清々しい虚無感にとりつかれ、口元に歪な三日月が形成される。

「くくっ…」

喉に引っかかる、低い笑い声が鳴る。

自分自身で自分自身の認識が出来なくなり、ふらふらと覚束無い足取りで歩きだした。

もういい。こんな世界、すべて壊してしまおう。

どす黒い感情は、いつの間にか全身をつつみこんでいた。

 

 

 

 

 

 

暇つぶし程度に書きました。

 

えーと。解説です↓

 

アヤノ姉ちゃんを失った直後のカノ君の心情ですね。

小説ではシンタローと会っていましたが、もし会わなかったらー…こうなってたんじゃないかな。という想像ですね。

 

まあ妄想の産物です。はい。

 

短いですが、こちら全文授業中にカリカリ書いてたお話なので←

甘く見てやってください。

 

 

 

最近、文章も絵もカノ君ばっかりだな…

 

たまには別の人のお話も書こうと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

さようなら~