Welcome to the garden of the story

どうぞゆっくりしていってください

カゲプロ恋愛小説1 コノエネ 「エネとコノハの電脳事情」

はじまりましたあああああああああ!!!

カゲプロ恋愛小説ううう!!

リクエストをくれたトラン、ありがとおおおおおおおおおおおおおううう!!

では!!第1話「エネとコノハの電脳事情」ドウゾ!!!

 

 

 

 

 

 

 

「エネとコノハの電脳事情」

 

 

 

 

【シンタロー目線】

 

 

 

 

 

おかしい……

 

 

 

 

 

 

最近のエネは、なんだかものすごくおかしい…。

 

 

 

 

まあ、24時間365日ウルトラスーパーハイテンションのぶっ飛んだウイルスに、おかしいもクソもないのだが…。

 

 

 

 

 

 

最近は妙にそわそわしている…。

 

 

 

 

 

だから、「なんかお前、最近そわそわしてね?」って聞いてみたんだが…。

 

 

 

『ご主人はホンットデリカシーってもんがないんデスネ!!』って怒鳴って、俺の作った歌を跡形もなく消去しやがったから、もう追求するのはやめた…。

 

 

 

 

でも、エネがそわそわする場所は、いつもきまって…

 

 

 

 

 

 

コノハがいるとこなんだよな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

【エネ目線】

 

 

 

 

エ『コノハ!!おはようゴザイマス!!』

コ「んあ…?おはようエネ…。」

エ『あ!!また寝てましたね!?』

コ「え!?いや、まったく寝てないよ。うん。」

エ『(じゃあ、口から垂れてる涎はなんだっていうんですか…)』

コ「エネ…?」

エ『な、なんでもナイデスヨ!!あははははは!!!』

コ「こわい…」

エ『ところでコノ…』

カ「だーかーらー!!僕じゃないってええ!!」

キ「じゃあ、他に誰が食べたっていうんだ!!こんなことするの、お前くらいしかいないだろう!!」

カ「濡れ衣だよ!!大体、僕は、キドがプリン好きだって知ってるんだから、なんでわざわざ嫌がらせまがいのことしなくちゃいけないの!?」

キ「お前だったらありえるからだ!」

カ「ひ…酷い…(;_;」

キ「酷いのはお前だろう!!」

カ「そんなあ…って、エネちゃん、コノハ!!助けてよお~」

エ『どうしたんですか?』

カ「キドが、僕がキドのプリン食べたって言うんだよ~!!僕は食べてない~!!」

キ「おい…いい加減白状しないと、あとがこわいぞ…」

カ「ちょ…やだ!!やめて!」

エ『まあまあ。落ち着いて団長さん。カノさんだったら確かにやりかねないですけど、ここまで否定するってことは、ホントに食べてないんじゃないですか…?』

キ「む…確かにそうだが…」

カ「……ねえ、コノハ…」

コ「な…なに…?」

カ「その口のまわりに付いてる黄色いものはなに…?」

コ「え?これ?ああ、これはプリ…あ、しまった…」

カ「コノハあああああああああああああああああ!!!!!」

キ「お前が食ったのかああああああああ!!」

コ「ごめんなさいいい~おいしそうだったからつい…」

キ「まったく……あ…か、カノ…」

カ「ん?」

キ「その…疑って悪かった…」

カ「い~や~?いいよ別に~。じゃあ、一緒にプリン、買いに行こうか♪」

キ「…ああ!!///」

 

 

 

 

 

 

エ『よかったですね~仲直りして…。』

コ「うん…あんまり怒られなくてよかった…。」

エ『コノハったら…』

コ「あはは…あ、そういえばエネ、さっき何か言いかけてなかった…?」

エ『え!?あ、はい…。』

コ「なあに?」

エ『…えっと……コノハ…

 

 

 

 

 

ホントに、なにも覚えてないんですか…?』

 

 

コ「え…?」

エ『む…むかしのこと…』

コ「むかしのことかあ…うーん…っ__!!!」

エ『コノハ!?』

コ「あ…ごめん…思い出そうとしたら、頭が急に…」

エ『ご…ごめんなさい!!もう忘れて!!』

コ「うん…思い出せなくてごめんね…」

エ『…コノハが悪いんじゃないんですよ…。』

コ「…でも…うっすらと…なんか覚えてるんだよね…」

エ『え!?ホントですか!!??』

コ「うん…とぎれとぎれだけど…。えーーーーっと…これは…ヘッドフォン…?」

エ『!!!!』

コ「あと…なんか、瓶詰めにされてる…薬品?みたいなの…」

エ『コノハ…!!??』

コ「あ、あとね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑うとすっごく可愛い女の子が…。」

 

 

 

 

 

 

エ『……うう…ぐす…』

コ「わあ!!ごめんねエネ!!泣かないで!!」

エ『ちが…これは…う、嬉し涙です…!!』

コ「???嬉しくても泣いちゃうの…?」

エ『泣くくらい嬉しいってことですよ!!』

コ「よく…わからないけど…そっかあ…。」

エ『コノハ…!!』

コ「え?」

エ『わたし、昔…

 

 

 

 

 

 

『遥』って人が好きだったんです…』

 

 

コ「へえ…それって、どんな人…?」

 

エ『絵が上手で…やさしくて…天然で…たまにムカついたりしましたけど…全部…可愛い笑い顔で消し去ってくれたんです…。』

コ「へえ~なんか不思議…親近感が…」

エ『そりゃ、本人ですから…』ボソッ…

コ「ん?なんか言った?」

エ『いえ、なにも!!』

コ「でも…『昔』ってことは…今は好きじゃないの…?」

エ『とんでもない!!今でも大好きですよ…!!ただ…』

コ「ただ…?」

エ『もう、二度と会えないかもしれないんです…。』

コ「…その人は…遠くにいっちゃったの…?」

エ『いえ…近くにいるんです…。でも…会えないんです…』

コ「そっかあ…難しいなあ…」

エ『はい…』

コ「…じゃあさ…

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が、代わりに…一緒にいるよ…。」

 

 

 

エ『え…?』

コ「僕じゃだめかもしれないけど…代わりになれるように頑張るよ…」

エ『…代わりなんかじゃないです…』

コ「…やっぱり…僕なんかじゃダメだよね…?」

エ『ちがいます!!コノハは…

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとっての『遥』ですよ…!!』

 

 

 

 

 

 

 

END…☆