Welcome to the garden of the story

どうぞゆっくりしていってください

陽炎戦隊メカクシ団!! 設定1

どーーーーーーーーーーーも!!おはようございまーす!!

いや、世間ではもうこんにちはかな?

昼の11時に起きたヒビヤ(ゴミ作者)です!(^-^)

だって、花粉症の薬の副作用で、ねむくなっちゃうんですよ!!

言いわけじゃなくて、真実ですよ!!これ!!

 

 

 

 

…と、寝坊した理由はさておき、

新シリーズが始まりましたーーーーーーーーー!!

題して、「陽炎戦隊メカクシ団!!」。

戦隊パロとか、もう古いかな~と思ったんですが、メカクシ団が変身して、敵を倒したらカッコ良くないですか!?カッコいいですよね!?(キ「落ち着けゴミ作者。」

失礼しました。ちょっと興奮してしまいました。

では、今回は設定1を書きたいと思います!!

その前に…

アテンション!!

・シオンさん、アヤノちゃんが生きています。

・エネとコノハがいるのに、貴音と遥がいます。

・結構ネタバレあります。

・文才はエネちゃんがシンタローの作りかけの歌とともに消去しました。

・駄文です。

・キャラ崩壊ありです。

 

 

「それでも問題ないぜ?」という神様はドウゾ!!↓

 

 

 

 

【設定】

 

《メカクシ団》

 

 

キド (木戸つぼみ)

・メカクシ団団長(NO、1)

・団員カラー…パープル

・能力…目を隠す(自身とその周囲のものの存在感を消す)  

・性別…女              

気が強く怒りやすい。だが、団員を気遣うなど、優しい面もある。

家事はもちろん、団員の世話もしている苦労人。

カノに弄られる度、強烈なキックやパンチを食らわしている。

だが実は、フリルスカートを隠し持っていたり、リンスをこっそり変えたりと、女の子らしい一面もある。

決め台詞は「クールな武闘派団長、メカクシパープル・キド!」

 

 

 

セト (瀬戸幸助)

・メカクシ団団員NO、2

・団員カラー…グリーン

・能力…目を盗む(相手の思っていることを読みとる。)

・性別…男

明るくて優しい。語尾に「~っす」をつける。

任務以外は主にバイトを沢山している。(アジトの生活費稼ぎ)

裏表のない性格で、笑顔が眩しい。そのため、シンタローがよく嫉妬(?)をしている模様。

力にも自信があるようで、マリーを軽々と持ち上げていることも小説で描写されている。マリーを誰よりも大切にしている(団員曰く、『マリー廃』)。

決め台詞は「力持ちのバイト人、メカクシグリーン・セト!」

 

 

 

カノ (鹿野修哉)

・メカクシ団団員NO、3

・団員カラー…ブラック

・能力…目を欺く(自身の表情、行動を偽って見せる。)

・性別…男

大きな猫目が特徴の二ヤけ面。いつもニヤニヤしていて、何を考えているのか分からないことが多々ある。(欺いている笑顔だが。)

その態度から、マリーやモモなどから、軟派だと思われているが、いざというときには頼りになる存在。

キドなどによくちょっかいを出しては酷い仕打ちを受けるが、本人は何回もやることから、たいして気にしていないことが読みとれる。(小学生の、好きな子にちょっかいを出す男子タイプ。)

決め台詞は「笑顔のムードメーカー、メカクシブラック・カノ!」

 

 

 

マリー (小桜茉莉)

・メカクシ団団員NO、4

・団員カラー…ピンク

・能力…目を合わせる(能力を使った目を合わせた者の動きを止める。)

・性別…女

おっとりしていて、天然要素があるドジっ娘。ドジを踏む度にカノに弄られる。

白髪にピンクの目、白い肌。一見、外国人とのハーフにみえるが、本当はメデューサと人間のクウォーター。

母親がシオンで、祖母がアザミ(だが、祖母は見たことがないので知らない)。

セトが好き(あくまで推定)。だが、腐女子。(通称『腐ォレス子』。)

決め台詞は「天然ドジっ娘メデューサ、メカクシピンク・マリー!」

 

 

 

 

今回はここまでです。

中途半端ですいません!!